スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月11日

Operation Fox 本祭り

前夜祭りからの続きです。

うとうとしてたらなにやら外が騒がしく、どうやら受付けの設営等をされている様子。
おそらく0600頃か・・・
外は結構な雨・・・
睡眠不足と酒が残ってて頭痛が痛い(ToT)
「えーーーやるのーーーー濡れるのイヤだーーーーーもう昨夜楽しんだからゲームなんていいよーーーーーー帰って眠りてーーーーーーー」
なんてほざいてたら、ツレが「私なんて一睡もしてない!」
あっ失礼しました。こいつ結構気にしーで、車中泊ムリな人だった(ーー;)
仕方なく外に出たら、既に着替えたアホ・・・もとい、猛者共がうじゃらうじゃらいやがる。
とりあえず、昨夜放置したテントを片付けに行き、その後に受付けを済ませて、あたふたと準備に取り掛かる(汗)

なんだかんだしてたら、あっという間に開会式。


先ずは軽く殲滅戦の裏表。
先にツレがヒット獲りやがったし( ̄▽ ̄;)
まずまずの戦績で終了。
しかし、マルイのファン付きゴーグル、ターボにしても曇る曇るo(`ω´ )o
発汗が尋常じゃないので、俺には合いません(ToT)
すぐにオークリーに替えました。
内緒で買ったので、ツレはESSだと思ってたはずw
ホントはもう1組買ってある(笑)

ん?
戦闘中の写真?
そんなモン持ってってねーし。
そう言えばスタッフで動いてたカラスさんやらなんやらが撮ってたような・・・
他力本願!

さあ、いよいよ城の攻防戦♪
一戦目は攻め側。
kouta2さんの案での作戦で怒涛の攻め!
一度死んで、すぐにジャンケンで復活し、最前線へ向かい索敵しながら(周りが撃たれてる方向ですぐにわかるんですw)ブリブリと薙ぎ倒しながら進む進む♪
城の下と上に居た敵も蹴散らすも、一緒に居た同チームのメンバーが次々にヒットされるも、俺には何故か当たらない・・・
で、マグチェンジの間が物凄く長く感じて怖い怖いw
で、同チームのメンバーの一人が「後は上です!」と叫んで来たので一気に駆け上がるもジャッカルさん一人・・・
ん?どうすれば終わるんだ?って迷ってたら、ジャッカルさんが「はい、ハイタッチ」言われるままにハイタッチ。
すると、「終了ーーーっ!」って、マジ⁇
感動して、M4をフルオートで上空撃ちながら雄叫び上げてました(#^.^#)

ジョイフルでkouta2さんと打ち合わせした通りの作戦展開で勝てた事の喜びでしたね〜(^^)
しかも、フラグ?ゲットしてしまうとは。。。

もう、腹一杯♪

次は城の守り。
タイガーの上下とVOLKの装備なのに、何故かマーソック組へ組み込まれて又もや最前線へ♪
メンバーより更に前へと陣取り、湧いて来る敵を又もやブリブリと♪
グリップがかなり熱くなってくるも構わず撃ちまくり♪
何十人狩ったことかw
調子の悪いマガジンが出てきてしまい、その隙にわらわらと攻めて来られ、MEUで二人倒し、弾補給の為に一旦下がるも、敵の攻めの勢いが強くて一本補給する間も無く元の位置に。
既にこちらの位置がバレている為、容赦ない撃ち込み(汗)
とうとうヒットをとられ、復活の為に後ろに下がるもメンバーがことごとくやられてた・・・
これはマズイ、復活してくれる仲間が居ない(汗)

「誰か一人で良いから城に戻ってくれー」のkouta2さんの声も届かず、フラグゲットされてしまいましたorz

俺が生きてる内に気付けば、後ろのメンバーを復活させられたのに・・・
悔やんでも時既に遅し・・・





いよいよラストゲーム。
今度も攻撃側。
今度は左側から仕掛けてみることに。
ツレの無線機の電池切れで交信不能になりながらも、順調にヒットを獲り、ジワジワと進撃して行く。
このラストゲームが一番雨が強かったな・・・
今回はK氏カスタムM4が遠距離でも、ブリブリとヒットを獲らせてくれる♪
同チームのメンバーと協力しながら、いよいよ城まで攻めて目の前には城の階段。
しかし、バッテリー切れで、MEUも弾切れ。
ツレのグロック26を借りて、いよいよ階段へ!
と、その時に右肩にヒット( ̄▽ ̄;)

すぐに復活ポイントへ行くも、時間切れで終了ーーーっの合図が・・・


抽選会は、
ケルブの隊長の巧みなMCと、どこぞの連中(仲間だと思われたくなかったんで距離置いてたのは内緒w)が盛り上げてくれたので、大いに盛り上がりましたね〜╰(*´︶`*)╯♡


頂いた景品は、参加費の半額位にはなるのではないでしょうか?

この人相の悪いてるてる坊主は、なんとグレネードダブルバレルなんつーものを当てて元以上を取りやがりました(^.^)

他にも魅力的な景品が盛り沢山♪
連続で来る人にも特別になんかくらさいませ ボソッ

帰りは雨と汗と欲で汚れた身体を、ネッピー館でサッパリして帰りました。

大嶋さん、kouta2さん、他のスタッフの皆々様、本当にお疲れ様でした。
皆様の努力と熱意があったからこその成功で、私達は一日中愉しむ事が出来ました。
皆々様に敬意を表し、深く感謝申し上げます。
有難うございましたm(_ _)m


  


Posted by アイ。 at 22:51Comments(6)

2016年10月10日

OPERATION FOX 前夜祭り

前日はなるべく早く行って、テント張ったら呑み始めて皆んなが到着する頃には出来上がってしまおう♪
と、企んでいたのだが、予定外の用事が入ってしまい、更には開催日が雨の為にキャンセルしました。と仲間の一人からメールが来てたこともあり、その予定を入れてしまったが為に、当初出発予定時刻を2時間を超えてしまっていた・・・
バタバタと荷物を車に積んでいた頃に、「アイさ〜んまだ来ないんですか〜?」とトシボーさんからの電話(゚o゚;;
既に3人が到着しているとの事・・・
その3人や他の数名も2000とか2100以降の到着だったはず・・・
慌ててブッ飛ばして現地に向かいました。
到着した頃には既に真っ暗すん( ̄▽ ̄;)
夕方から雨予報だったので、ヒヤヒヤしてたけどなんと星が煌めいている(╹◡╹)
既にテント張り終えて、コックがなにやら作り始めてるし♪
で、すぐに宴突入♪



で、続々到着♪



災害見舞金を頂いた御礼に、お気に入りの日本酒を振る舞いさせて頂きました。
その洗礼にてNishiやんの彼女を半日ダウンさせてしまいました。ゴメンねm(_ _)m


で、この時間帯は時計を見てなかったので何時頃かは不明・・・
到着した頃から風は強かったんだけど、予報通り雨が降り出しおひらきに・・・

その雨は次第に強くなり、強風も吹き荒れる始末( ̄O ̄;)
しかも借りて来たテントはキャプテンスタッグのドーム型で、天井の半分がメッシュになっている為、雨のしぶき?が降り注ぐように・・・
眠いからこのままねてしまえ!
って、面倒くさがり屋の俺は意地でも寝ようとしてたら、周りの皆んなが「ヤベー浸水して来たーーーっ!」「車に避難しよー」と騒ぎ出した・・・
うーーーむ・・・
んにゃまだうちのは大丈夫!
眠いから寝る!
と、更に強風が吹き荒れたと思った瞬間に、何かが上部から飛んだ。
ん?なんだ?
と、思ってたら雨がダイレクトに降り注いで来ちまった(笑)
テントの上のカバーが吹っ飛んだみたいorz

もう無理!
と、大雨の中を車まで避難しました(ToT)
0230頃だったか・・・

うーーーむ・・・
こんな所でも水害に遭うとは・・・
今年は水難続きだな・・・
お祓いに行った方が良いのだろうか・・・

最近災難続きで、自分で祓える力が弱くなって来ているのか・・・

結局殆ど眠れないまま、受付けの時間が来てしまいましたw


続く・・・
  


Posted by アイ。 at 21:26Comments(12)

2016年10月04日

OPERATION FOX

いよいよ今度の日曜日♪
台風18号が何事もありませんように。。。

予備を含めると2人分なので
こんな量( ̄▽ ̄;)


で、収納(^^)



後は装備か・・・
コスプレに興味がないので、シンプルだからかさばらないはず・・・


当日は二日酔いでスゴイことになるんだろうなw
楽しんだモン勝ちだ(*^^*)
  


Posted by アイ。 at 21:30Comments(8)

2016年09月30日

堅牢!

まだまだ水害による片付け作業が終わりません・・・

この水害は、行政の怠慢によるものだったにもかかわらず、あまり怒りの声が届いておりません・・・
そこで以前、取材を受けたことのある、地元テレビ局のアナウンサーに相談した所、別録りで我が市へ取材予定のある班があった様で、私への取材が来る事になりました。
よし、行政への不満をぶち撒けてやろうと、被害の大きかった被災者へ案内し、インタビューを受けてもらい、私の行政への不満のコメントでその日の取材は終了しました。
翌日に放送された内容は、結果的に死人も出ずギリギリセーフと言う市長のアホなコメントで締めくくられてしまいました

何の為に半日も潰して取材してもらったのか・・・
大人の事情を突き付けられた心境でした・・・
所詮民放なのか・・・


そんな怒りをおぼえながらの片付け作業なのですが、例のナイフの活躍してくれること♪
サビは浮いてても全く構わず、ガンガン使わせてもらってます。


次の台風18号が非常に気になります・・・
下手したら南大隅町のイベント所ではなくなりそう・・・
  


Posted by アイ。 at 20:16Comments(0)

2016年09月26日

盗まれたと思ってたナイフがw

午前中は、MBCテレビの取材を受けて(明日、1815からの放送なので、予約録画宜しくです!)、午後から片付け作業開始。
靴箱片付けてたら、親父の分団長時代の帽子の奥から、ナント盗まれたと思ってたナイフが出て来たw

20数年間に◯カリヤで買った物で、結構切れ味も良くて、合宿で試し切りに使ってたんだけど、数年前に忽然と姿を消したのでした・・・
てっきり盗まれたと思ってたのに・・・
きっと生きてた親父が、ナントカに刃物持たせたらヤバいって奥に隠したんだと思う・・・
きっとそうに違いない!
親不孝ばかりのバカ息子だったので、それは納得しますw

今回の水害が無いと、絶対に出て来なかったはず・・・

  


Posted by アイ。 at 20:33Comments(0)

2016年09月25日

散財のツケ(ーー;)

出来が良いとの事で、再販を虎視眈々と狙っておりました。


クロスとレンズカバーが付属してましたが、バッテリーがなかったので、SUREFIREのなんちゃらから1本拝借して点灯テスト。

しかーし、写真が撮れない・・・
難しいとはこの事だったのだと思い知らされ諦めましたw

センターボタンでレッドとグリーンに切り替わり、光度の上下ボタン同時押しでOFF等は、他のメーカーのレプリカと同じです。

いくら安かったからと言っても14,526円(送料と代引手数料込み)でも、他のダメダメなレプリカ買うより、ハリケーン製を買った方が良いかと思います。

ん?実物の方が良い?
当たり前だろ⁉︎
  


Posted by アイ。 at 22:26Comments(4)

2016年09月24日

ブログ始めました。

今回の台風16号で、在住の地域が壊滅的ダメージを受けました。
殆んど報道されていない場所の多い事。。。
行政の怠慢により、今回の水害は引き起こされました。

勿論、本日も後片付けの作業を泥まみれでやってたのですが、k氏から1本の電話がありました。
渡したい物があると・・・
サバゲーに20数年振りに復帰し、息子みたいな世代や若い子達に囲まれて楽しませてもらっています。
そんな仲間達からの贈り物でした。
その一人一人の気持ちに涙が止まりません。。。
その恩返しのつもりでこのブログを始めました。

更新は滞るだろうし、修理やメンテが出来る訳でも無いし、ミリタリーに詳しい訳でも、装備に詳しい訳でもありません。
そんな不器用な私でも出来る事、出来た事を紹介して行ければ、参考にしてもらえるかなと考えております。

実は、フィールドを作る計画をしていたのですが、今回の台風の被害で不可能になってしまいましたorz
又、他を探します(T_T)

とりとめの無い話でしたが、最後まで読んで頂きまして有難うございましたm(_ _)m




  


Posted by アイ。 at 20:47Comments(10)