スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月30日

GOWAS!!!復興支援ボランティア作業

9.20台風16号の爪痕は今でも至る所に残っている現実。。。


ここも時が止まっていましたが、復旧作業を行うとの情報を得て、微力ながら協力させて頂きました。

自分自身が水害で被災者になり、茫然自失となっているところに、ボランティアの皆様の温かい支援に支えられ、どんなに勇気付けられたことか。。。
人間一人では生きて行けない事を深く実感させられ、皆様の温かさに感動しました。
いつか何処かの復興支援作業に携れば、恩返しのループの歯車の一つになり、少しでも報いる事が出来ればと考える様になりました。
「何かあれば言って下さい。駆け付けます。」これまで被災者に対して思いやりのつもりで言って来たけど、それでは全然ダメ。
迷惑なんてない、言われなくても駆け付ければ何でも仕事はあるんだと学びました。。。

昨日は、時折小雨がパラつき冷たい風が吹き荒ぶ中、有志が11〜2人集まっての作業でした。

ヨネさんに温かいコーヒーを頂き、LAGOONの中村さんと三人で飲んでる横で、朝からアイスで糖分補給するツワモノも( ̄▽ ̄;)

資材を持ち込む男前な方も

先ずは壊れたバリケード等の撤去。



その後、新たなバリケードの作成。
皆んなで作り上げたいとの徳永さんの意向で、作業員の意見が汲まれて少しずつ完成して行きました。



中には焼き鳥屋さん?的なものもw


流石に一日では完成しませんでしたが、ご厚意によりテストゲームを4回程行いました。
新たなバリケードの魅力は十分なものと感じました。
完全復活のGOWAS!!!さんがとても待ち遠しいです。

思い掛けず、撃ち納めとブログの書き納めが叶いました。
今回も長々となりましたが、こんなスタイルで来年もやって行きます。

今年一年有難うございました。
来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
又、良い御縁に恵まれます様に。。。
  


Posted by アイ。 at 19:20Comments(8)

2016年12月24日

エリア13忘年会

あっという間に一週間経ってしまいましたが(ーー;)

オーナー様含めて暇人6人が集結(笑)

早目に到着した俺は早速、大好きな?薪割りで燃料を確保。
何年振りの薪割りだろ。


薪割りの後はシャワーで汗を流して、フライイングで先にビールで乾杯♪
この日の気温は

しかし、外で火を囲んで澄み切った満天の星空を眺めながら、今年一年を振り返りの雑談は最高!
けど、やはり冷え込むので焚火がこんな形にw

不安が的中し燃料が底をついたので、真っ暗すんの中酔っ払いが薪割りをやる事に。
しかも二度もw


耐え切れなくなった斧の柄は無惨にも・・・

日付が変わる前に中に移動して二次会。

丑三時の頃カラオケも始まりましたw

この日は珍しく寝落ちすることもなく0400?頃に就寝。
遅めの0730に起床し、ゆったりまったりした朝食の後は、次の新年会(笑)の為の燃料確保。


そのままエリアの山頂まで偵察ハイキング♪


最高の眺望でした。
昼ごはんもまたもや肉♪

最後に竃を増設して終了。


まこて良か晩で良か日よいでした(^o^)

エリア13様
今年も大変お世話になりまして有難うございました。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
  


Posted by アイ。 at 12:46Comments(2)

2016年12月17日

スリング

以前、kouta2氏から購入したBattleLab製のスリング。
このMADE IN USAのタグが嬉しい世代(俺だけw)

真っ先に目を引き、一目惚れしたのがこの真っ赤な引き手(*'▽'*)
これで購入を決めました。

何より安い!って事も勿論ありましたがw
ホントこの人は儲けなんて考えておりません。
南九州のゲーマーが喜べばそれで満足するし、人助けは率先して実行するナイスガイな奴です!

これだけ褒めたから、又良いモノを仕入れてくれるはず。。。

さて、お気に入りの真っ赤な引き手、残念ながらフィールドではかなり目立つんです・・・
赤チームならマーカーになるかもと思ったのですが、黄チームなら味方から誤射される危険も有り得ます。
ブッシュで迷彩服は狙いにくいけど、この真っ赤な引き手をロックしてヒットを獲った事が決定的でした。
イイ的になってしまうんです・・・
それからは別の偽物スリングを使ってたけど、やはり本物の安心感は捨て難い。
そんな不憫な俺を見かねたダッチさんが、パラコードで作りましょうかと、引き受けてくれました。

これで誤射される事も無く、イイ的になる危険性もありません。
ついでにブレスレットまでも作ってくれました。

熟女好きでオモチャ好きの編隊さんだけど、お人好しなナイスガイな奴です!
今度は何を作ってもらおうかな(笑)

お気に入りの真っ赤な引き手は、SUREFIREと余生を共にすることになりました。

意外に似合ってて大満足♪

自分好みにアレンジすると更に愛着が湧いてホント良いもんです。
自己満足って大事なコトだと思います。

めでたしめでたし。。。
  


Posted by アイ。 at 09:29Comments(2)

2016年12月08日

サスペンダー

モールベルトを装着するにあたり、ストレッチベルトで腰骨の痛みは無くなったものの、安定させる為に結構キツ目にホールドしても、移動中は重さで振られているかの様な不安定さが引っ掛かる。
一つが解決すると又次の問題を抱えたがる悪い癖があり、これで泥沼にハマって行くのであろう・・・

欲しいモールベルトがあるのだが、取り扱ってるショップが中々輸入してくれない。
それに替えればかなり快適になるのだが・・・
サスペンダーしかり。。。
個人輸入しようかと悶々としていた所、このサスペンダーに目が留まった。

しかし、高い!
送料代引き手数料含めるととんでもない金額に・・・
先日のリコで、このサスペンダーについてあーだこーだと、バ◯アーさん、ト◯ボーさんと話し合って、たかがサスペンダーにそんな金出せねーよって、結論に至ったのに・・・それでも何かが魅了する。。。
で、買ってから後悔する事に(笑)

なんだこれ?
こんなんで一万かよ⁉︎
早速大後悔orz
田舎に住んでると、実際に物に触れることが難しいので、通販で後悔はいつもの事・・・
こんなモン自分で作れるじゃねーか!
って腹立ったので、ホームセンターで材料かき集めてイザ自作。

アウトドアフィールド用

最近殆どタイガーしか着ないのでODで製作。
インドアフィールド用

と、勢いで2つ製作。
久し振りのミシンで、糸はブチブチ切れるし針は折れる。
材料の長さ間違えてカットして心も折れる・・・
生来の雑さは見えない事にしてしまいながら何とか完成。
早速装着してみると・・・かなりしっくり♪
ガスブロのMP7のマガジン2本、ハイキャパのマガジン2本、ライト1本、ハイキャパにはマガジン装着。
腰部分には全くストレスが掛からない。

このゴムリングの部分で、バランスが保たれて更にたすき掛けにする事で、自重でしっかりとフィット。
肩部からズレる事はまず有り得ません。
しかも食い込む様な違和感も無く、むしろフィット感が素晴らしく良い感じで、広背筋と肩周りを鍛えてる俺でも、全然窮屈ではありません。
この形なので、しゃがんでも邪魔にならないし、チェストリグを装着しても違和感無し!
後は、実戦投入して不具合を調整して行けば良いかな。

自画自賛になりましたが、不器用な俺でも作れたので、器用な諸兄ならもっと良い物が作れるはず。
本物にこだわる人は別ですけど。。。

実物にはこの様な金具が付いていますが、イラン!って省きました。
きっとこの金具が恐ろしく高いから、あんな値段がするのだろう・・・

つい先日、BFGのサスペンダーをポチってしまった事を早速後悔・・・
まさか、自作でこんなに良い物が出来るとは、思ってなかったorz

よし、この2本のサスペンダーはツレのクリスマスプレゼントにしよう♪
実物だからきっと喜んでくれるに違いない。
これにて一件落着!
  


Posted by アイ。 at 19:32Comments(0)

2016年12月04日

放出品


今回も沖縄米軍放出品を買わせていただきました。
ずーっとこんなデカいサイズを探し続けてました。
しかもキャスター付き♪


このサイズだとゴソッと装備類をぶち込んで楽に運べます。
再燃しそうなキャンプ用品しかり♪

この出品者様から、何回も購入させてもらってますけど、商品の状態をしっかりと画像をアップされ、分かり易く説明されておられます。
その為、届いてガッカリなんて事は一度もありません。


サビ落しクリームでピカピカに。

オイルを薄く塗り、布ガムテープで保護し、ハゲてる所はボンドで接着。

写真撮ってる時に、仕分けが出来ると気付きましたw
目的別に収納出来るのは便利かも。

しかも外側の小物入れも取り外し可能でした。シューズバッグ?


今回早速、県教育庁体育保健課からの依頼で、とある小学校に体験教室開催の為にデビューさせました。
10人分の小太刀と面が全て収納出来ました。

持ち運びも、キャスターがしっかりしているので、物凄く楽でした(^^)

今回も良い買い物でした。
今後様々なシチュエーションで、大活躍してくれそうです。
  


Posted by アイ。 at 11:23Comments(0)