2016年12月30日

GOWAS!!!復興支援ボランティア作業

9.20台風16号の爪痕は今でも至る所に残っている現実。。。

GOWAS!!!復興支援ボランティア作業
ここも時が止まっていましたが、復旧作業を行うとの情報を得て、微力ながら協力させて頂きました。

自分自身が水害で被災者になり、茫然自失となっているところに、ボランティアの皆様の温かい支援に支えられ、どんなに勇気付けられたことか。。。
人間一人では生きて行けない事を深く実感させられ、皆様の温かさに感動しました。
いつか何処かの復興支援作業に携れば、恩返しのループの歯車の一つになり、少しでも報いる事が出来ればと考える様になりました。
「何かあれば言って下さい。駆け付けます。」これまで被災者に対して思いやりのつもりで言って来たけど、それでは全然ダメ。
迷惑なんてない、言われなくても駆け付ければ何でも仕事はあるんだと学びました。。。

昨日は、時折小雨がパラつき冷たい風が吹き荒ぶ中、有志が11〜2人集まっての作業でした。

ヨネさんに温かいコーヒーを頂き、LAGOONの中村さんと三人で飲んでる横で、朝からアイスで糖分補給するツワモノも( ̄▽ ̄;)
GOWAS!!!復興支援ボランティア作業
資材を持ち込む男前な方も
GOWAS!!!復興支援ボランティア作業
先ずは壊れたバリケード等の撤去。
GOWAS!!!復興支援ボランティア作業
GOWAS!!!復興支援ボランティア作業
GOWAS!!!復興支援ボランティア作業
その後、新たなバリケードの作成。
皆んなで作り上げたいとの徳永さんの意向で、作業員の意見が汲まれて少しずつ完成して行きました。
GOWAS!!!復興支援ボランティア作業
GOWAS!!!復興支援ボランティア作業
GOWAS!!!復興支援ボランティア作業
中には焼き鳥屋さん?的なものもw
GOWAS!!!復興支援ボランティア作業

流石に一日では完成しませんでしたが、ご厚意によりテストゲームを4回程行いました。
新たなバリケードの魅力は十分なものと感じました。
完全復活のGOWAS!!!さんがとても待ち遠しいです。

思い掛けず、撃ち納めとブログの書き納めが叶いました。
今回も長々となりましたが、こんなスタイルで来年もやって行きます。

今年一年有難うございました。
来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
又、良い御縁に恵まれます様に。。。





Posted by アイ。 at 19:20│Comments(8)
この記事へのコメント
アイさん

復旧作業お疲れ様でした。
当日はオイラも駆けつける予定でしたが会社の忘年会が夕方より入った為駆け付け支援叶わず・・・。

皆さんの手掛けた新生GOWASSさん、拝見するのが楽しみです。

それでは良いお年を!
Posted by BauerBauer at 2016年12月31日 03:58
アイさん、先日はお疲れさまでした。
参加頂いた皆さん、筋肉痛やら腰痛やら、大丈夫
でしたかね~。
朝一番、中村さんを見つけた時の、リアクションが
皆一様で面白かったです。(笑)
まぁ、自分も含めてなんですが(*´▽`*)

2016年は宮崎のゲーマーさんに遊んで貰うことがほとんど
でしたが、来年は初心に帰って、ラグーンさん、ゴワスさんに
どんどん遊びに行こうと思っています。

まずは、ゴワスさんの全面復旧への過程、自分達も汗をかきながら応援して行かねば。
きっと、バウアーさんも力貸してくれるはず!!

中年から若者まで、我々来年も頑張りますので、本年同様によろしくお願い致します。
Posted by よね belong to てっそうかい at 2016年12月31日 09:59
Bauerさん

まだまだ作業は続きますので、活躍の場は残ってます(^o^)
次回は是非一緒に作業やりましょう(^^)
では、良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by アイ。アイ。 at 2016年12月31日 10:44
よねさん belong to てっそうかい さん

雨が霙に変わるのでは?と思える程の気温の中での作業、本当にお疲れ様でした。
杭打ちの半分以上を担当しましたが、日頃の鍛錬のお陰で全然大丈夫でした(^^)/

ホント遠慮せずにLAGOONさんにも行かなきゃですね〜
相変わらず、年齢を気にせずにあちこちに出張りますので、来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by アイ。アイ。 at 2016年12月31日 11:15
アイさん…GOWAS様ボランティア復旧作業お疲れ様でございました~m(_ _)m

年の瀬…仕事柄、一番過酷な時期でございました(泣

年明け…ある程度、時間に余裕が出て参りましたらGOWAS様にもお邪魔したいと思っております!!

良い年をお迎えくださいませ~( ‘-^ )b
Posted by HATOHATO at 2016年12月31日 11:31
HATOさん

この時期は仕方ないですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

来年も元気にどこかで遊びましょう!
お店にも又行きますね〜(^^)/

良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by アイ。アイ。 at 2016年12月31日 12:43
こんばんは!
先日は本当にありがとうございました!
アイさんのブログ上がってたよ〜の情報にてかなりの後だしでのコメント、ごめんなさい
前日に手を負傷してしまい、サボり気味の復旧作業で恥ずかしいでした
今年もよろしくお願いいたします
Posted by GOWAS at 2017年01月01日 18:28
GOWASさん

あの負傷での作業は、相当キツかったはずです。
にも関わらず、そうとう無理をされてましたが、悪化している事と察します。。。

仲間が居ます!
今は甘えましょう。

で、次はいつ?(^^)
Posted by アイ。アイ。 at 2017年01月01日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。