2016年11月29日

装備類使用感想

先日のリコシェッツさんにて、新たに導入した物を意識しながら、ガッツリとゲームを愉しませて頂きました♪

初めてのヒットが、あのインパクトグレネード。
しかも3人まとめてw
その後も何回か使ったのだが、やはりピンを抜いてスプーンをはずし、それ等をダンプポーチに入れる作業がまどろっこしい・・・
既に注文済みのホルダーが届けば、問題は全て解決するので、良しとする。

タスマニアンタイガーのダンプポーチは、ピラピラな素材の為、空マガジンをサッと入れる事が難しい。
グローブをしているので、更に入り口が分かり辛い。
すぐに、今まで使っていたゴーストギアに取り替えることに。。。
実際はおそらく、証拠品入れや小物入れ等として使う物なのだろう。

特殊部隊と言ったら、レッグホルスターの世代。(俺だけかw)
今まで買った物全てが合わずに、この度懲りずに購入した、ブラックホークのレッグホルスター。
あえてキツくせずに程良いテンションにもかかわらず、1階から3階まで上ったり下りたりしても一切ズレることなく、ストレスも全くの皆無。
流石は実物。
死ぬまで使いますw
(そう言えばサファリランドのもあるんだった・・・)

その日は生憎の雨で、ただでさえうす暗いフィールドが更に暗く、闇に紛れる敵を認識し辛い状況では、MP7のダットサイトのゼロインの成果が出なかったと言うより、当たらない当たらないw
リコイルは強いので、撃ってる感は半端ないのだがイラつく・・・決して下手な訳ではないと思うのだが、ちょっと下手なのだろうか・・・
(うーーーむ・・・やっぱり、マンちゃんのマルイのMP7を買おうかな・・・けど、MP7はブラックが良い!塗装剥がすか、ブラックで塗り直すか・・・)
しかも、普段使ってるクリンコフやショートM4に比べると、サプレッサーの長さが気になる。
半分にぶった切ろうかな・・・

希望者四人で立て篭もり側になった時に、ブリーチャーとM320を持ち出すも、ブリーチャーはまさかのガス切れで、予備タンクはセーフティに置き忘れ(・_・;
M320は、10メートル飛んだか⁉︎
もしかして、0.2g弾はこいつには重いのか⁉︎
威嚇にもならんかったorz
後は、ガスブロハイキャパで応戦。
ワンショットワンキルもお手の物♪
サバゲーに復帰して、アキバで買った初めてのマルイのガスハンドガン。
今回のゲームでヒットを獲ったのは殆どがハイキャパ。
こいつの信頼性はピカ一ですね。

装備類使用感想
今までズボンのベルトが合わずに、モールベルトを付けると腰骨が痛くて、これならと買ったタスマニアンタイガーのストレッチベルト。
全く痛くならずに、しゃがんでも苦しくない。
安価でこの性能は素晴らしいと思う。


約1年振りのリコシェッツさんでしたが、バリケードの配置がかなり変わっていて、ちょっと迷子になりそうでしたw
膠着しそうな箇所や攻め切れない箇所、攻め易い箇所等は、ゲームマスター殿がその度に思案して、ゲーマーを飽きさせない様に努力されているのが分かります。。。
雨模様で気温は低くなり過ぎる事は無かったけれども、ストーブも準備されておられ、ゲーマーの体調の事も考えていただいてます。
リコはやっぱり最高ですね!

今回は、リポ仕様のUZIはデビュー戦を飾ることは叶いませんでした。
又、次の機会に。。。


どうだ!ダッチさん!
気合いでガスブロだけでもまだまだイケるぞ!
次もガスブロで最後まで戦います。
多分、おそらく、どれんw





Posted by アイ。 at 23:27│Comments(4)
この記事へのコメント
アイさん

先日はお疲れ様でした。
新しい装備でのゲーム、ワクワクしますね♪

オイラもショットガン持ち込んでたものの、弾忘れのため使用できず・・・

ちなみにマルイMP7、めちゃ当たりますよ♪
あっ!オイラ今年の夏は殆どゲームしてないのでMP7全く使ってなかった・・・。
またどっかのフィールドで遊びませう(^^)
Posted by BauerBauer at 2016年11月30日 12:35
Bauerさん

この歳になっても、ワクワクは大事なのです(*^▽^*)
流石はマルイですね。
しかもあの寒い時期でもしっかり撃ててましたもんね〜
バレル替えるか、諦めてマルイのMP7買うか・・・
悩んでみます(^^)

又遊びましょう(^o^)/
Posted by アイ。アイ。 at 2016年11月30日 18:10
アイさん…いつの間にか装備類が充実している…|ω•)チラッ
ドイツ系ミリタリーの雄…タスマニアンタイガー!!
最近では色々と出してきておりますね♪
実物でも値段が手頃なのが嬉しいです(^^)

出始めの頃…衝動的にモールベルトを買ってみましたが使い慣れたTYRに落ち着いてしまった黒歴史がございます…(^^;
最近出てきたオープンタイプのピストルマグポーチはなかなか良さそうな感じがいたしますね!!

そろそろガスブロが厳しい季節になってまいりました…(°д°)
自分も使えるとこまで寒さに弱いと言われてるガバ…使っていきたいですね♪

また…アイさんとご一緒ゲームしたいです٩( 'ω' )و
Posted by HATOHATO at 2016年12月01日 01:38
HATOさん

譲っていただいたVOLK製のチェストリグ、しっかりと活用させていただいております。
剣道の胴紐の様な感覚で、ショルダー部はHからXへと変更しました。
これでかなりしっくりと馴染む様になり、更に愛着が湧いて来ております。
タスマニアンタイガー製品は、バックパック等も購入しており、独特の色使いやデザインにハマっております。。。
あのTYRのモールベルトを探し続けていますが、中々再入荷されませんし、中古でも出て来ません。
BFGのサスペンダーしかりorz
こうなったら、多少高くついても個人輸入しかなさそうです(^^;)
又、どこかのフィールドでお会いしましょう!
Posted by アイ。アイ。 at 2016年12月01日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。